3DS カルドセプト ランダム同盟 ネット大会 「ハートのワルツ」-The Waltz of Two Hearts-を開催します。

【開催日】

予選 2015年 2月28日(土)21時 〜3月13日(金)23:55まで

決勝トーナメント 2015年 3月14日(土) 20時45分集合、21時より準決勝開始〜 22時くらいから決勝戦開始


【大会概要】

『今宵、我が城で開かれる仮装舞踏会において、最も素晴らしいワルツを踊ったセプター二人に城主の座を譲り渡す』

或る日、突如天空に現れた一つの啓示(リベレーション)。
それはThe Lord of Two Hearts Castle(二心城城主)を名乗る人物から、ソルタリア全土のセプター達に向けられた御触れでした。
二心城と言えば、数百年前に疫病の為に廃城になって以来、「城主の幽霊」が現れるという噂の絶えないお城です。

しかし、そこは謎と冒険好きな肝っ玉の据わったセプター達。
ある者はこの謎を解くために、ある者は名声を得るために、ある者は度胸試しに、そしてある者は恋人探しにと。
様々な思惑を持って、謎の仮装舞踏会への誘いを受けることにしたのでした」


「ハートのワルツ」は、1試合からどなたでも参加できるランダム同盟大会です。(事前登録なくどなたでも参加可能です)

アバターが男女のペアで勝利することによって、通常の勝利より多くポイント(アバターズポイント)がもらえます。普段と違う仮装(アバター)に
身を包み、二人の心を一つにして、素敵なワルツを楽しく踊りましょう!


【マップ レギュレーション】
二心 ランダム同盟
魔力 10000(予選、決勝同じ)
サドンオフ
40R
40秒
Eカード禁止
土地色、レベルなどは通常


【予選概要と、 特殊レギュレーション アバターズポイントについて】

2対2のランダム同盟対戦。カルドセプトコロッセウムを使用します。(以下カルコロ)

最良5連戦+アバターズポイント(下記参照)の合計値で順位を決定。

(連続した5戦のうち最も総ポイントが高くなる部分が順位決定に使用され、最良5連戦外の勝利においても、アバターズポイント(AP)が加算されます。何戦しても構いません)


ランダム同盟のペアが「男女の仮装(アバター)」の組み合わせになった場合、「勝利時のみ」基本点9点に、アバターズポイント(AP)として2点加算(中の人の性別は関係ありません)。
同性ペアの勝利時は、1点加算。

つまり

男女アバターペア1位 基本点9点+アバターズポイント2点=11点
同性アバターペア1位 基本点9点+アバターズポイント1点=10点

敗戦時は     2位 基本点1点のみ

となります。


※ハートのワルツ 注意事項

★男女の識別ができないアバターについては、下記男女アバター早見表を参照してください。
青い背景のアバターを男、赤い背景のアバターを女と見なします。

(ひろよしさん作成)

アバターは出来る限り毎回変更するのが良いかもしれません。特に罰則はありませんが、普段とは違ういろいろな仮装(アバター)をして楽しんでくださいね。
wi-fiの対戦室に一度入室してしまったら、その試合においてのみアバターを変更することはできません。
★事前に自分のアバターの種類をチャットなどで漏らすのは不可とします。
ボイスチャット、アイコン使用可能です。(ただしボイスチャットを相方さんに強制しないこと。苦手な人、できない環境の人もいます。またアイコンの使用は常識の範囲内でお願いいたします)。

★結果登録は「勝者ペアの魔力の大きい方が登録」してください(バグを防ぐ為に、ご協力くださいませ)。


※予選の回線切断について

卓の全員の同意があれば、短いラウンド(10Rくらいが目安)ならば、時間があればやりなおし可能とします。
ただし、その場合はアバターの変更はできません。ペアは切断前と同じ組で固定同盟を組んでください。

それ以外は、回線切断が出た場合でも試合は続行してください。また、回線切断があっても、そのペアが勝利した場合は、二人とも
1位の勝利点+APを得るものとします。負けた場合は「切断扱い」です。

分裂等特殊な回線切断はやり直し、時間がない場合等は、メンバー補充や卓を閉じて一旦解散をしてください。



【決勝トーナメント】

予選上位者7名+配信枠1名の計8名による最大二回戦のトーナメント戦です。準決勝の勝者4名で決勝戦を行います。

予選上位で参加の意志のある方を上位から採っていきます。(なお、参加の意志のある上位7名に配信者がいた場合、配信枠は消滅いたします。)


※決勝の回線切断について
10R以内に回線がきれた場合一度だけやり直し可能とします。ブック変更もご自由にどうぞ。
分裂した場合は再試合となります。その他、不測の事態が起きた場合の裁定はわんこ杯運営委員会にまかせていただきます。
回線切断があっても、そのペアが勝利した場合は勝利とみなします。



【決勝トーナメント エントリー方法】
予選が終了し順位が確定次第、予選上位の方は決勝トーナメント出場の可否を、カルコロの大会チャット(大会NO.185決勝)にて、順位とコメントで知らせてください。
(例:8位 配信枠です。できれば決勝トーナメント参加したいです、など)

3月14日(土)18時にコメント受付を締め切りします。それまでにコメントのない方は不参加の意志とみなさせていただきます。

順位に応じまして数名をリザーバーとしてご選定させていただきます。


【決勝トーナメント 参加者 集合場所】
決勝に参加される方、リザーバーの方は、3月14日(土)20時45分過ぎに、カルコロの大会チャット(大会NO.185決勝)に集合お願いいたします。

各卓先頭の方が、カルコロに卓を作成。フレンドコード登録ののち、順次試合を開始いたします。

遅刻された方は、21時15分程度までお待ちさせていただきます。

また、こちらのツイッターアカウント(わんこ杯運営委員会)でも、大会の告知、戦況アナウンス等をいたしますので、できましたらフォローをお願いいたします。

大会終了後、同チャットにおいて表彰式をさせていただきますので、多くの皆様にご参加いただけたらなと思います。


【トーナメント 観戦者 集合場所】

当日は、カルコロの大会チャット(大会NO.185)へどうぞ。

生中継の試合がありますので、ご一緒にご歓談、応援をしましょう!


【生中継配信について】
予選での配信生中継は、その卓の全員の許可があった場合のみといたします。

決勝トーナメントでは全ての卓で配信される可能性がありますので、ご了承ください。


【優勝商品】

下記五種類の称号から、お好きなものをひとりずつお選びください。
獅子心王(Leo knight)」
「戦乙女(Valkyria)」
「円卓の騎士(Sir Gawain)」
「剣姫(Sword Princess)」
「鬼神(Raksas)」