「騎士道杯」と「セプターズフェス」

いつもわんこ杯にご参加していただきましてありがとうございます。

昨日の「聖堂のコンスピラシー」ですが、はげぱぱさんの初出場初優勝という結果になりました。
さすが、はげぱぱ、俺たちにできないことを平気でやってのけるぅ〜、そこにしびれるあこがれるぅ〜!
ということで、優勝したはげぱぱさんには、だれもが羨む「大司教(Archbishop)」の称号と、『セプターズフェス』の決勝トーナメント優先出場権が贈られます。

この皆様に贈らせていただいている「称号」ですが、もちろん大多数の方は気づいていると思いますが、全て歴代カルドセプトのゲーム内に出てくるカードから採用しています。
優勝された方は、照れず恥ずかしがらずに(れっつらさんみたいに)HNの頭にこの称号をつけて、自分のカードに愛着をもって接していただければと思います(必ずブックにいれるとかな!今作にないのもあるけど)。

「騎士(Knight)」
「巡礼者(Pilgrim)」
「狂戦士(Berserker)」
「復讐者(Avenger)」
「審判者(Judgement)」
「風王(Beelzebub)」
「水王(Dagon)」
「火王(Flame Lord)」
「地王(Dark Master)」
「剣闘士(Gladiater)」
「聖騎士(Paladin)」
「嵐の魔剣(Stormcauser)」
大司教(Archbishop)」

これまで数多くの称号が優勝したセプターに贈られてきました(ほとんどアールさんが持ってるけど!)。
称号のうち、「騎士」大司教を除くものは、カルドセプトの次回作が出るまでの時限措置ですが、お好きに名乗ってくださいね。

さて、これからのわんこ杯の展開ですが、上記二つの称号に関わる「騎士道杯」と「セプターズフェス」という大きめの大会を主軸として、間に単発で週末トーナメントを挟んでいく形になります。


『騎士道杯』
1〜2週間程度の予選、決勝ありの非護符マップ大会。女神杯の翌日2月24日から開催が決まっています。
将棋の名人戦のように、「騎士(knight)、○○卿」の称号を目指してください。
現在のタイトルホルダーはアール卿です。


『セプターズフェス-Scepter's Fes-』
1〜2週間程度の予選、決勝ありの護符マップ大会。名称は、大司教が持つ杖(Scepter of Archbishop)とカルドセプトのセプターにひっかけてます。
こちらは「大司教(Archbishop)」の称号を目指してください。
昨日優勝した、大司教はげぱぱさんがタイトルホルダーです。


上記二つの大会を、他の大会開催者様の動向を見ながら、3ヶ月に一度の割合で開催します(騎士道杯→セプターズフェス→騎士道杯→)。
直近では、要望のあったモーフアイランドが採用マップの十六夜巌流島」を2月16日開催します。

オフではこれから、「女神杯」、「代々木アポーツ」なんてのもありますし、オンではGPシリーズ、そしてなにやら宇宙一リーグ復活の噂なんかもあるようです。
いろいろな方と連携して、これからもカルドセプトを楽しんでいけたらなと思いますので、これからも「わんこ杯」ご愛顧お願いいたします。