3DS カルドセプト オンライン オフライン大会のこれから まとめ

ON「女神杯オンライン選考会」 2/1 22時〜2/11 22時55分まで 終了
ウェザリングさん主催。現在開催中。これを書いている時点で170卓を超えています。知っている限りでは、オンライン大会では卓の立ち方が最速最大です。
上位4名が最終予選2回戦出場、それに次ぐ16名が最終予選1回戦出場となります(本選に出ない人が上位に食い込んだ場合、その分だけ繰り上がりとなります)。
まだまだ予選期間があるのでチャンスあり。


OFF「女神杯九州予選」 2/10 10時50分〜16時 終了
・ドモボーイさん主催。女神杯オフライン最終予選。すでに参加締め切りのようです。


ON「十六夜巌流島」 2/16 21時 終了
・私主催。毎度おなじみ、16名を募集しての週末わんこトーナメント。今回は要望のあった「モーフアイランド」がマップです。aduさんのぼやきカルドが聴けるのはわんこ杯だけ!?


OFF「女神杯」 2/23 終了
ウェザリングさん主催。各オフライン大会と協力し、史上最大規模の非公式大会となりそうな「女神杯」本戦。マップは「カナリア」です。


ON「騎士道杯」 2/24〜
・私主催。一試合からどなたでも参加できるフリー形式の大会です。成績上位者により決勝トーナメントが行われます。
優勝者には「騎士(knight)、○○卿」の称号が授与されます。マップは「チェーン シャッフル」。
未定の大会「セプターズフェス」とあわせて、それぞれ年2回程度開催します。


ON「カルドセプト3DS 宇宙一リーグオンライン」 3/25〜
・羽場愛理さん主催。あの宇宙一リーグがついに復活です。現在参加希望者キャンセル待ちの大人気です。


ON「GPシリーズ」 3月下旬より?
・GPドラゴンロード、GPチェーンといった、マップを冠名とした予選と決勝からなる大会です。
現在、日程、レギュなど調整中のようです。詳しいことはヨシさんに訊いてみよう!


ON「2部リーグ(仮称)」 不明
AリーグBリーグによる入れ替えありのリーグ戦。詳細はまだのようです。


OFF「カルドセプト代々木アポーツ2013 三つの鍵」 7/20
ウェザリングさん主催。好きな時間に来て好きなだけ遊んで好きな時間に帰れる自由参加型のオフライン対戦会です。
1人で遊びにきてもOK。家族や友達と一緒でも大歓迎。初心者から上級者までだれでも気軽に参加できます。


現状、大体こんなところかと思います。正しい情報、及び詳細はリンク先を参照してください。
抜けてる大会などあれば、コメントをお願いします。
公式大会が終わり大分経ちましたが、まだまだカルドセプトを楽しめるといいですね。